住宅用保証

高水準の国際的品質基準

国際的な品質基準で生産・管理を行い、長期保証で安心の太陽光発電システムをご提供します。

  • 品質

    国際基準の厳格な品質管理のもと、世界中のあらゆる環境にも対応できる高水準な太陽電池モジュールを製造しています。

  • 認証

    太陽電池モジュールの基本的な認証(IEC 61215 / IEC 61730)に加え、PID・塩害・アンモニア・防砂防塵への耐性を評価する様々な認証を取得しています。

  • アフターサービス

    太陽光発電システムのご提案からアフターフォローまで、迅速かつ万全なサービスをご提供するため、修理・アフターメンテナンスを担うサービス拠点を拡大し、お問い合わせを頂いてから短時間でサービスマンを派遣することができます。

安心の長期保証システム

  • 太陽電池モジュール25年出力保証

    ①最初の1年間は、太陽電池モジュールの実出力が当社の製品仕様書に表示される出力※の97.5%を下回らないことを保証します。
    ②2年目から25年目までの期間は、実出力の年次の低下が0.6%を上回らないことを保証します。
    ③25年目は、実出力が当社の製品仕様書に表示される出力※の83.1%を下回らないことを保証します。

    ※公称最大出力の公差範囲内の最小許容値である。

  • 太陽電池モジュール25年製品保証

    太陽電池モジュールには、インストレーションマニュアル及びその付属書など当社の標準製品文書に明記される通常の用途、設置、使用及び稼働の条件下において太陽電池モジュールの機能性に悪影響を与えるような材料及び製造の瑕疵がないことを保証します。

    ※当社のインストレーションマニュアルに記載の設置方法に基づいて専門家により設置されている場合に限ります。
    ※損耗、不適切な設置又は動物を原因とする損傷等は、本保証の対象外です

  • 15年保証

    取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書による正常なご使用状態で、保証開始日から保証期間中に、太陽光発電システム(以下「本製品」という)に故障が発生した場合、当社は自らの選択により、修理若しくは代替品を提供するか又は、本製品の適切場残存市場価格を支払うかいずれか(以下「修理」という)を行うもので す。故障が発生した場合には、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。

    ※保証内容の詳細については【カナディアン・ソーラー製品保証書】をご確認下さい。
    ※カナディアン・ソーラー施工認定IDを持った施工者が、施工している事が条件です。
    ※当社設置基準、各部材の設置基準を守って取付けしている事が条件です。

その他の補償

住宅用太陽光発電システム災害補償制度(有償)

住宅用太陽光発電システムをご購入いただいたユーザー様に対して、「出力保証」や「製品保証」では対象とならない自然災害などの事故による損害額を補償上限額まで補償する制度です。

●火災・落雷・台風・水災・飛来物などの損害を補償
●設置日から長期の10年補償

詳細はこちら
         

施工・各種サービス

太陽電池モジュールの施工からアフターメンテナンスまで、カナディアン・ソーラーの品質体制がお客さまをサポートします。

蓄電システム導入経済効果シミュレーション

パートナー企業がより簡単に、より迅速に、お客様へ住宅向け太陽光発電システムをご提案いただけるよう、サービスの拡充として「蓄電システム導入経済効果シミュレーション」の開発・サービスの運用を開始しました。蓄電池導入により、どのように電気の使い方が変わり、電気使用料金がどうなるのか等の疑問にお答えするため、本シミュレーションでは、各家庭の家族構成や生活スタイルごとに、蓄電池および太陽光パネル使用による一日の電力利用予測や年間の電気料金予測を簡単に算出し、一目でわかりやすいようにグラフ表示機能を実装しています。住宅向けに太陽光発電システムの設置を検討されるお客様に対して、蓄電池を組み合わせた当社住宅向け太陽光発電システムパッケージを導入した場合のメリットを、それぞれのライフスタイルに則してご提案することが可能です。

効率的な見積り設計積算ソフト「CanaTARO」

CanaTARO(PV設計支援システム)は、豊富な作図方法で様々な形状の屋根に配置検討ができ、さらにシミュレーションも同時に行えるため、効率的に見積設計を支援します。インターネット環境があれば、いつでもどこでも簡単に見積もることが可能です。

オンライン保証書発行サービス「e-Warranty」

オンライン保証書発行サービス、「e-Warranty」にて保証申請が出来ます。「e-Warranty」へログイン頂き、必要事項を入力後、不備が無ければその場※で保証書が発行されます。不備がある場合もその場で訂正可能です。また、申請した案件のステータスも確認可能です。
※一部保証書種類については申請から発行まで時間がかかります。

詳しく見る

オンラインによる施工ID取得サービス

太陽光発電システムを安全・快適に運用していただくため、カナディアン・ソーラーの太陽光発電システムを設置される施工店を対象に、法令、商品知識、施工、メンテナンスなどに関する施工研修を当社研修センターで受講いただき、施工IDの取得を義務づけています。
一定要件を満たす受講者向けには、オンラインによる施工ID取得サービスもご用意しています。

詳しく見る

カナディアン・ソ-ラ-施工認定取得研修サイト

全国各地から、迅速なアフターメンテナンス

太陽光発電システムのご提案からアフターフォローまで、より迅速かつ万全にサービスをご提供するため、修理・アフターメンテナンスを担うサービス拠点を拡大し、お問合せをいただいてから短時間でサービスマンを派遣することができます。
修理・メンテナンス等に関するお問い合せは、カナディアン・ソーラーお客さまご相談センターにて受け付けております。

カナディアン・ソーラーお客さまご相談センター

各種お問い合わせはこちらから

0120-020-332

※携帯電話からもご利用になれます。
(受付時間 9:00~18:00 年中無休)
※コロナ感染症の影響により受付時間を短縮させていただいております。

【カナディアン・ソーラー太陽光発電システム設置済のお客様へ】お電話をいただく際、カナディアン・ソーラーが発行した保証書をお手元にご用意ください。